c15d8fab.jpg

最近、大学から家に帰るとこんな感じです。

サーモグラフィーで見たら、
僕がどこにいるのか分からないレベルなんじゃね?

暑さは知的労働の大敵。何もする気が起きない。


ということで、ついにクーラー付けちゃいました。

とはいっても、29度で風量多め。

これが意外と涼しくて、温度下げるよりも節電になる(らしい)。

クーラーを扇風機みたいに使う作戦であります。

扇風機買うのが嫌な人はお試しあれ。







さて、12組の芸人によるネタバトルのスタッフしてたときの話をします。

一般正解率0%の超無名の芸人だらけでした。

こんな面白いかどうか分からないライブに来る人はいるのか!?と思いますが、来る人は来るんです!

たいてい、出演する芸人の友達です。


今回は彼らの友達に急用ができたのか知らないけど、
結局お客さんはたったの2人でした。( ̄Д ̄;)


しかもこのライブ、お客さんの投票(複数投票可)によって上位5組が次のライブに行ける権利が与えられる大事なライブなのです!

2票で決まるのもマズイので、
僕含むスタッフ2人、司会者2人の計6人で審査しました。


はっきり言って、出演した芸人には大変失礼ですが、
本気で「帰りた〜い♪帰りた〜い♪」と思いました。

複数回答可ですが、ほぼ回答できません。
( ̄_ ̄= ̄_ ̄)



1000歩譲って面白かったと思ったのは、
とあるピン芸人の冒頭

ど〜も〜!
(野球のユニフォーム姿で登場)
(お客さん:パチパチ・・・)

いや〜しかし、今日はお客さんがいっぱいですね!
(お客さん:シーン)

しかもみんなべっぴんさんですね!
べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして○○。
(○○の部分は昔の野球選手の名前。)
(お客さん:シーン)
(僕:クスッ)



不覚にもクスッときてしまったのは、
「2人しかお客さんいね〜よ!」
「お前は何を飛ばしたんだ!」
とツッコミを入れたかったからです。


昔の野球選手の名前を言ったところにはセンスを感じません。



芸人は大変な仕事だと日々痛感します。

thank Q for your rEaDing.φ(・▽・;;)