アニメ・漫画の実写化はよくあることだけど、
ここ最近は、昔の名作アニメの実写化が多いように感じますわ。

『怪物くん』
『妖怪人間ベム』
『ドラえもん』
 ←(CMだけど)

などなど。

『らんま1/2』もドラマ化したし、『るろうに剣心』の実写映画化も決まっているみたいだし。

名作アニメの実写化はとても注目を浴びるけど、大コケする場合もあるから何とも言えないよなぁ。





そんなことを考えていたら、
「そういえば『ステキな金縛り』っていう映画、まだ上映してんのかな?」
と疑問に思った。

去年観にいった『コクリコ坂から』の映画予告で面白そうだなって思ったし、
三谷幸喜がいろんな番組で宣伝してたし。

映画館を調べてみたら、まだ上映してた。20:30のやつと23:30のやつだけ。

これを調べたそのときの時刻、22:45。

「23:30のやつなら今から行ってまだ間に合いそうだなぁ。」
「でも映画終わった頃には終電はないぞ。」
「やばい、なんかすげー観たくなってきた。」
「・・・よし行くか!」

急きょ新宿まで行って観に行っちゃった。(;>▽<)>

でも、行って良かった!
期待通り、笑いあり・ミステリーあり・感動少々。

映画のことよく分からないけど、傑作と言っても過言ではないと心から思います。
もう上映期間はわずかですが、観る価値アリです!



最後に、やっぱりお家まで歩くのはつらかった。

thank Q for your rEaDing.φ(>へ<;)