Aグループ予選話題
テンダラー

11位

映画・男同士の絆
ウーマンラッシュアワー

6位

やつあたり
当確ハマカーン

5位

相方の不満
オジンオズボーン

2位

アイドル

Bグループ予選話題
トレンディエンジェル

10位

ノーベル賞
NON STYLE

9位

男の友情
磁石

4位

事故
当確千鳥

1位

タクシー

Cグループ予選話題
スーパーマラドーナ

8位

コンビ結成までの道
当確アルコ&ピース

7位

忍者になりたい
笑い飯

3位

桃太郎のうた
エルシャラカーニ

-位

怪談


決勝話題
ハマカーン乾燥肌
千鳥おとな悩み相談室
アルコ&ピースパイロットになりたい



優勝はハマカーンという結果になりました!
おめでとうございまーす!\(^▽^)/

上から目線な言い方になるけど、
今日のネタを見て、
やっと、やっと
「ハマカーンの漫才が完成した」と思いました。

というのも、個人的にハマカーンはオンバト時代のネタが好きだったけど、
「鬼畜の所業!」「下衆の極み!」
をゴリ押しした辺りから違和感を感じてました。

今日のネタは、そのスタイルがちょっと変わってた。
なんというか、「下衆の極み!」がしつこくなかった。
おかげでハマカーンの面白さがよく伝わりました。



その他の芸人の感想はこちら:

気に入ったフレーズ・感想など
テンダラー去年と似たようなネタで少し残念。
ウーマンラッシュアワーハイスピードでいいんだけど、最初のボケに工夫が欲しかった。
ハマカーン「『女の髪型変えた』さえウザいのに、『男のシャンプー変えた』は、
地獄の鬼すらヘド吐く所業」
オジンオズボーン「無意識〜がお好きでしょ♪」
「ちゃかす♪クリニック♪」
オードリー風漫才という印象だったけど、なかなか面白かった!
トレンディエンジェル「解・体・新・書。これ出版しといて〜」
あいかわらず見た目のインパクトがスゴイ。
NON STYLE「ボケひかえめって、俺のボケは塩分か!」
安定のクオリティでした!
磁石「ブスは待つ」
見たことのあるネタだったが改良されてた。
千鳥「今、イルカ跳ねたの〜」
今回の千鳥は微妙だった。
スーパーマラドーナ大きい笑いが欲しかったかな〜
アルコ&ピース「忍者になって巻物を盗る」
面白かったけど、お笑いライブ向きのネタだったと思う。
笑い飯彼らのリズムに慣れてしまい、新鮮味がなかった。
エルシャラカーニ同上。



さあ、クリケットについて調べよっと。

thank Q for your rEaDing.φ(・▽・ )