お笑いにあんまり興味がない人にとってはどぅーでもいいかもしれないですけど、
今年のキングオブコントは次の8組が勝ち抜きました。

うしろシティ (松竹)
鬼ヶ島 (人力舎)
かもめんたる (サンミュージック)
天竺鼠 (吉本)
アルコ&ピース (太田プロ)
TKO (松竹)
ジグザグジギー (マセキ)
さらば青春の光 (フリー(元 松竹))



とりあえず、事務所による偏りがないのがすごっ。
若干松竹が多いか?でも裏工作は無い感じがするので好感もてる!

じゃあ、いつも通り、勝手に決勝進出者についてだらだら書いていこうかな。





うしろシティは松竹で一番勢いがあると言っていいでしょう。
気の強いキャラ、弱いキャラでとてもバランスとれてて良いと思います。


鬼ヶ島はコントというか、演劇っぽい感じがする(そこが彼らの特徴だと思うんだけど)。
アイアム野田のキャラはなかなか好き。
ただ、ちょっと変化球のあるネタだといいなー。


かもめんたるは言葉選びが秀逸で好きです。
たしか、二人とも早稲田出身だっけ?知的な笑いは大好物っす。


天竺鼠はだいぶ前にキングオブコントに出てたっけ。
あんまりネタみたことないんで分かんないです。


アルコ&ピースはコントの設定が斬新すぎて好きです。
キングオブコントのとき、ダウンタウンにいじられた無名芸人は消える
というジンクスがあるんですが、この二人は消えずに決勝行けました。良かったー。


TKO、今年もキタか!
面白いんだけど、毎回出てるからハードルが上がってるのか、
なかなか1位をとれない笑い飯枠。


ジグザグジギーは人によってはしつこく感じるかもしれないですけど、
そのあとにくる絶妙なツッコミが面白い。
ネタ順から考えても、前回のバイきんぐみたいに無名芸人からの高得点の可能性アリアリ。


さらば青春の光はやや地味な芸人ですけど、安定して面白い。
前回の「痛トン」みたいな耳にこべりつくフレーズが生まれそうな予感。





どの芸人も面白いですが、中でも僕が好きな芸人は
 かもめんたる
 アルコ&ピース
 ジグザグジギー
です。

そんでもって、優勝予想は・・・悩んだけど・・・あえてジグザグジギーで!
優勝するには会場の空気をガッツリもっていける爆発力あるボケやツッコミが必要だと思います。
それが出来そうなのはもしかしたら彼らかなって。
ほぼ無名?なので自分たちの鉄板ネタを持ってこれるという利点もあるし。



放送は今日の夜7時!
よし、祝日だけどいまから授業に行ってきます。

ε=ε=[現実] ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛いってきまーすッ!



thank Q for your rEaDing.φ(・▽・ )