相変わらず更新が遅漏・・・いや、遅延しております。

キングオブコント終わりましたー。

面白かったー
⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_△_)o

ということで、忘れないうちに今回のネタを軽く書き留めておきます。



1回目(ネタ順)1st順位テーマ印象的だったフレーズなど
うしろシティ

8位

上京そういう奴、けっこういるけど大丈夫?
鬼ヶ島

2位

音痴アクマ ガ キタゾォォォォォォォ!!!
かもめんたる

1位

言葉売りこっちは6億もってんだ全部示談だ
天竺鼠

5位

寿司(Mr Saxobeat)
たまごさんやー!
アルコ&ピース

6位

精子と卵子遅漏証明書
いわば壮大なあるあるコント
(苦情の電話) 
TKO

4位

オモチャマダ シャベリハジメダカラ コンナカンジダケド
スグニ リュウチョウニ ハナセルヨウニナルヨ
ジグザグジギー

7位

月と病ペロペロサセテッ 
さらば青春の光

3位

工場とロック俺らのこと・・・どう思てる?
働きアリは、ウォウウォウ、イェイイェイ 



2回目(ネタ順)最終順位テーマ印象的だったフレーズなど
うしろシティ

8位

娘の父親に挨拶・・・600円くれ。
ジグザグジギー

6位

逮捕握力がすごい
アルコ&ピース

7位

機種変更あゆ
天竺鼠

3位

事故待受だけ変えさせてください
(バシ バシ チーン) 
TKO

5位

テレビショー特になし
さらば青春の光

4位

ゴマすりすごいっすねー!
1個1000円っすね!? 
鬼ヶ島

2位

フィナーレケェプェプォォォォォォォ!!!
かもめんたる

1位

白い靴下それは自分が考えることじゃないんで。
有名なお坊さんに腹を蹴られました
エアーガンでガンガン撃っちゃってください





「お前何様やねん」って言われそうだけど、

数学やってる一般peopleの言うことなんか興味ないだろうけど、

さらに感想を書きます。





うしろシティ
トップバッターというのもあってあんまり得点が伸びませんでした。
トップバッターでなくても優勝は厳しかったかな?
個人的には前回大会のネタのほうが面白かったです。もぎぼっこり。


鬼ヶ島
とりあえず、2本ともアイアム野田が絶叫してました。
うるせーと思った人にはつまらないネタだったかもしれませんね。
1本目、最後の最後に噛んだのがもったいねー!って誰もが思ったはず(面白かったけど)。


かもめんたる
性格がひん曲がったキャラの台詞が相変わらず上手い!
薄気味悪さが漂う長台詞からにじみ出る笑いもあれば、「有名なお坊さんに腹を蹴られました」のようなシュールな笑いもあって面白かった。
納得の優勝だと思います!


天竺鼠
1本目は発想が自由すぎてついていくのが大変だったけど嫌いではなかったです。
BGMのMr Saxobeat、センスいいわー。
あと、ちゃっかりいいステップ踏んでたことは覚えている。
2本目はいい意味でくだらないネタでした。音響さんにお疲れ様と言いたい。
ただ、得点が高すぎた気がしたけど。
あと、ちゃっかりいいステップ踏んでたことは覚えている。


アルコ&ピース
精子と卵子のコントは以前、ライブで1回、ユーチューブでド下ネタver.を1回見たけど・・・!
まさか、このネタをここでやるとは思わなかった。
強烈なインパクトを残したかったんだろうと思います。


TKO
1本目はもう勢いで笑わせにきた感じ。
いい意味で気持ち悪すぎた。夢に出てこなくてよかった。
それに比べて2本目がイマイチだったなぁ。
「ローカル番組のあるあるモノマネ」としてはかなりの完成度だとは思います。


ジグザグジギー
個人的に推してたけど、なぜそのネタやったんだ・・・って感じ。特に2本目。
以前オンバトで見たネタは面白かったんだけど、過大評価してたのかなぁ。
来年期待しましょう。


さらば青春の光
うん、面白かった!ただ、2本目はもう少し工夫が欲しかったなー。
「すごいっすねー」「やばいっすねー」が若干手抜きに感じた。
早々と「すごいっすねー」と言ってしまうんじゃなくて、上手いことなんとか乗り切って、最後仕方なく「すごいっすねー」と言うほうが良かったかも?と思った。





オンバトのジャッジペーパーみたいになってしまった。まあいいや、僕のブログだもん。

あえて推したジグザグジギーの優勝はやはりだめでしたが、僕の好きな芸人「かもめんたる」が優勝したのでよかった!売れるといいね!

thank Q for your rEaDing.φ(・▽・ )