大学院を卒業し、教員として働きはじめて約2カ月。


ついにこの日が来た・・・!

今日は、私の誕生日なのである。

わーい\(* ̄∇ ̄*)/


しかし、誕生日は誕生日でも、かなり特別な誕生日なのである。

平成2年5月25日生まれの私が今日で25歳になった。

数字に注目すると・・・

そう、ニコニコの日に産まれた私が25になったのだ!

そんな私は、何か「ニコニコ」に関連することをしなければ・・・!と勝手に使命感を抱いている。

そこで、「ニコニコ」「nikoniko」等で検索し、何か面白そうなものを次に挙げてみる。


  1. 「ニコニコ動画」に動画を投稿
  2. 「にっこにっこにー」でお馴染みの「矢澤にこ」のコスプレ
  3. ロックバンド「NICO Touches the Walls」のライブに参加
  4. レディースファッション通販サイト「Shop NikoNiko」で買い物
  5. 「ニコニコのり株式会社」ののりを購入
  6. 明治神宮外苑「にこにこパーク」に入園
  7. 山梨県にある農産物直売所「勝沼にこにこ市場」でフルーツバイキング
  8. 群馬県にある定食屋「ニコニコ亭」で食事
  9. 長野県にある「望郷にこにこファーム」で観光
  10. 岐阜県にある旅館「ニコニコ壮」で宿泊
  11. 愛知県にある居酒屋「安城にこにこ餃子」で食事
  12. 大阪府にある「パチンコNIKO NIKO」で一発
  13. 鳥取県にある「にこにこ渡船」で釣り
  14. 大分県にあるやおや&カフェ「ニコニコ村」で一休み


う〜〜〜む(・ω・;)

動画なんて作ったことないし、

ラブライブあんまり知らないし、コスプレグッズ、Shop NikoNikoはどちらも女物だし、

ニコタッチなんちゃらは『手をたたけ』しか知らんし、

のり買うって何だし!

それ以外は長旅だし!!



・・・実は、数学の動画は作りたいと思っていて、1から準備中です。
(本当は今日投稿したかったけど全然間に合わないっす)

あと、旅しながら、そこに因んだ数学ってのも(できるもんなら)粋かなって思った。

コスプレしながら旅は・・・変態だな。



どれだけ実現できるか分からないけど、この特別な1年、有意義に過ごします!



にっこにっこにー
25252-2
※写真はあくまでイメージです。


thank Q for your rEaDing.φ(・▽・ )