ポン酢 Advent Calendar 2017、3日目は急遽コロちゃんぬがお送りします。

経緯を説明しましょう。すべての元凶はこれです。

なんだよポン酢アドベントカレンダーって!
万能調味料のポン酢もさすがにアドベントカレンダーは合わねえよ!

…とは言いつつも、グレブナー基底大好きbot氏のファンは多いですし、それなりに執筆者が集まるんじゃないかなぁって思ってました。

そして忘れた頃に僕のTwitterに現れたのがこちらのツイートでした。
mattyuuさんのこちらのポン酢です。

「ギュルルル〜〜」
失礼しました、お腹が鳴ってしまいました。
あ、1枚目にさりげなくハーツホーンの代数幾何がありますね!読んだことないですが有名ですよね。

つーかこれ2日目じゃん!
ということはポン酢アドベントカレンダー、埋まってるのかな。さすがグレbot氏。

リンクポチッ



スカスカやないか!

学校やったら学級閉鎖やぞ(フットボールアワー後藤)

ここまでスカスカだと同情しちゃいますね。ということで3日目を私が担当した訳です。前書き終わり!





早速ですが、今回私がご紹介するのはこちらのポン酢です。
ポン酢1ポン酢2

_人人人人人人人人人人_
> 賞味期限2013年9月 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

失礼しました、若干、閲覧注意でした。

冷蔵庫の奥から発掘されました。半分ほど使った形跡があります。一人暮らしの調味料、使いきれないのってあるあるだよね!

あはははは…

はは…

…本当はここで笑って終わりたかったんです。

しかしですね…

誠に恐ろしいことに、買った記憶も使った記憶も無いんです。

昨日から震えが止まらない。

賞味期限2013年9月ということは、買った時期はその1年前くらい?そんときは一応大学生ですね。関数解析のゼミでコンパクト作用素の章をやっている頃ですね(こういうのは思い出せる)。

友達の家で鍋パやったときの余り?いやいや、こういうのは友達の家に置いてくもんでしょ。

うーん、料理好きの献身的な彼女が置いてったものと仮定すると、当時僕に彼女がいなかったことに矛盾するんだよな。悲しい背理法…



「…ブナ…ブナ」


…あれ?何か聞こえたような。気のせいか。

もしかして、当時僕には彼女が存在していて、何らかの力で彼女との思い出を消されてしまったんだろうか。そして、このポン酢で僕はすべてを思い出し、「あぁ、どうして僕はこんなにも大切な人を忘れていたんだろう」とかクサイ台詞吐いて彼女の元へ向かうパターンのやつ?『君の酢は。』的な?主題歌『ポンポンポン酢』?そういうの、僕には無理無理無理ぃ!!!だってさ……

「ピンポーン」
…失礼しました。ブログの途中ですが、来客のようです。誰だろう…



「料理…つくったぶな」


thank Q for rEaDing.φ(・▽・ ;)