知っている人はもう知っている。僕は4月からメガネを替えたことを。

理由はただ一つ、フレームの可動部分が折れてしまったからだ。

これを期にコンタクトにしてみるのはどうかと考えてみたが、5秒で諦めた。

私は、目薬が大の苦手なのだ。

液体を入れるのが無理なのに、固体なんて目に入る訳がない。

でも諦めきれなくて目薬に挑んでいる僕がいる。

1滴のために長い時間をかけた。

できなかった。



それでも諦めきれなくて目薬に挑んでいる僕がいる。

1滴のために長い時間をかけた。

平成22年12月11日(土)

的を外した。

くやし涙を流している様だった。



やっと点せた。うれしくて涙が出た。

え?でもなんだろう。瞳に澄み渡るこの清涼感。

思ってたよりも強いじゃないか。いや、強すぎないか?

「うあぁぁ、目が、目があああァァァ!!!」

CMで見た気がする、というノリで買った僕が間違っていた。

「サンテFXネオ」

目薬が、トラウマになった。