今年のM-1決勝進出者が両国国技館で決定しました!

本当は生で見に行きたかったけど、チケット即完売で行けなかったのです。

今年もヤフーニュースで結果を待つというパターンでありました。

〜決勝進出者(ネタ順)〜
1:カナリア
2:ジャルジャル
3:スリムクラブ
4:銀シャリ
5:ナイツ
6:笑い飯
7:ハライチ
8:ピース
9:敗者復活枠

〜敗者復活枠候補一覧(あういえお順)〜
アーリアン
囲碁将棋
ウーマンラッシュアワー
磁石
笑撃戦隊
タイムマシーン3号
チーモンチョーチュウ
千鳥
東京ダイナマイト
パンクブーブー
プリマ旦那
POISON GIRL BAND
マヂカルラブリー
モンスターエンジン
ゆったり感
我が家



※これ以降は超個人的意見がだらだらと書き留めてあります。

ご理解、ご協力をお願いします。



今回の審査員、マジでセンスあると思うヨ。

カナリア、銀シャリを入れてくるなんて。恐らくこの2組は新風を巻き起こす。


あ、笑い飯また戻ってきたな。今年最後だから、今度こそ頼むよ。


スリムクラブってあんまり面白いイメージがないんだが、大丈夫か?一応チェックしとくか。


あと、敗者復活枠はチーモンチョーチュウになってほしい!!

だって今年ラストイヤーだもん!頑張れー!

タイムマシーン3号もラストっぽいけど、少しだけ応援。決勝すすんだら「そう来たか〜」って感じで喜ぶと思う。

千鳥、POISON GIRL BANDもラストらしいんだけど、悪いけど正直どっちでもいいです。

.....でも今年シンスケ一押しのウーマンラッシュアワーがきそうだなぁ。彼らが来たら「やっぱそっかぁ」っていう風に僕はなる。



いいかげんにします。どうもありがとうございました。(候補12)