いま、中高生に人気の芸人
8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」
このネタに合わせて、中高生が学ぶであろう「内分点」を説明してみました。





内分ゴレライ説明してね
はまやねん



ちょっと待てちょっと待てお兄さん♪
内分ゴレライって何ですの?
説明しろと言われましても
意味わからんから出来まっせーん♪
田中シングル



内分ゴレライ♪ 内分ゴレライ♪
1 : 3に内分ゴレライ
はまやねん



ちょっと待てちょっと待てお兄さん♪
内分ゴレライって数学なん?
でも数学言うてもいろいろあるよ
文字式・方程式 どれですのん?
田中シングル



内分ゴレライ♪ 内分ゴレライ♪
A(1)  P(3)  B(9)・・・!

AP : PB = 1 : 3 ダー
(エーピー ピービー 1:3ダー)
はまやねん



ちょちょっちょっと待て お兄さん!
ちょーっと待ってお兄さん
そこ内分ゴレライちゃいますの?
内分ゴレライやめて言うたけど
もう内分が待てナイブン♪
田中シングル



エーピー ピービー 1:3ダー
エーピー ピービー 1:3ダー
サウジアラビアの点Aと♪
インドから来た点Bの♪
間に生まれたお前の名は
内 ・ 分 ・ ゴレライ♪

はまやねん



ちょっと待てちょっと待てお兄さん
俺サウジとインドのハーフちゃう
日本のA 日本のB
間に生まれし俺はジャパニーズ点P♪ 
田中シングル





文字じゃイマイチ伝わらないけど、勢いでやればウケるかも。
数学の先生の皆様、授業に取り入れてみてはいかがでしょうか。
「内分」のイントネーションを「ラッスン」と同じに覚えてしまうのが難点ですがおすすめです。

thank Q for your rEaDing.φ(・▽・ )